トリビュート

「今日までそして明日からも、吉田拓郎」

届きました!!

拓郎の声ではありませんが、久々の拓郎もの!!
うれしいですね^^
早速、聴いています。

みなさん、アレンジが凝りすぎず、すっきりしているので
歌詞がメロディが、す~とはいっています。しみますね。

すごく聴きやすい、いい曲だなぁ~^^


「今日までそして明日から」
「流星」
「落陽」

すごくよかった!!

「やさしい悪魔」、いい曲ですね~ちゃんとアルバムで聞いてみよー

アルフィーの「人生を語らず」は、お三人がものすごく楽しんでいるような感じで、こちらも楽しくなります。

「永遠の嘘をついてくれ」も全然きいていなかった・・・

すごく新鮮な気持ちになりました。
ついついいつも同じアルバムばっかり聴いてしまうのですが、
いけませんね
そうなんです!もっともっといろんな曲を聴いてみよう!

| | コメント (0)
|

吉田拓郎ラジオでナイト

やっぱりラジオっていいですね

その時の拓郎の気持ちをそのまま話してくれて^^

昨日の、放送は、トリビュートアルバムと、ラブラブ復活のお話が聞けて、うれしかったなぁ

それにしても!ミセスの「流星」はめちゃくちゃよかった。
拓郎も、しびれましたね~と絶賛してくれてました

早速、朝、娘に自慢。
娘は、ミセス好きなのです。
自慢ておかしいな・・・

ユニバーサルでのコメントを。

「今日までそして明日からも、吉田拓郎 tribute to TAKURO YOSHIDA」

「流星」Mrs. GREEN APPLE

このアルバムの最大の収穫がこの曲ではないだろうか。武部聡志が「今、一番気になっているバンド」というMrs. GREEN APPLEは、2015年にメジャーデビューした5人組。ヴォーカル、ギターとソングライテイング担当の大森元貴は何と1996年生まれ。拓郎とは50才違う。バンドがアレンジして武部聡志がストリングスを書いた。オリジナルは79年のシングル。発売時よりもその後の評価が高い。まさに世代を超えて届いた歌だ。


--アーティストコメント--
今回、名だたる方々の中で僕たちMrs. GREEN APPLEが吉田拓郎さんの楽曲をカバーさせて頂けるというのはもう本当に信じられないくらいにとても嬉しく、光栄です。
僕の父が吉田拓郎さんの大ファンで、本当に喜んでくれています。
それがまたとても嬉しく思います。
Mrs. GREEN APPLE 大森元貴
http://www.universal-music.co.jp/jp/takuro/#6vKRRf8734qR7AWZ.99 で詳細を読む

ーーーーー

息子と同じ年ですものね、若いなぁ~

娘の影響でちょっとミセスの曲聞いてましたが、高い声で、どうやって「流星」を歌うんだろうと思ってました。素敵でしたね~

超楽しみになってきました。

ラブラブの収録も、超楽しかったみたいで、
懐かしいとか、久しぶりとかじゃなくて!!
ずっと、毎週やってたみたいに、いつもの!って感じだったってすごく強調されてました。

もう本当に、超超スペシャル楽しみです。

半年に一度でいいから、たまにやってほしいなぁ~^^

| | コメント (0)
|

ラジオはラジオで聞きます

ちょうど、どうしようか・・と考えていました。

拓郎がそういうなら、ちゃんとその時間にスタンバイして、ラジオで聞くことにしよう!

どうしても、録音して後でゆっくり・・・となってしまうのですが。

23時半なら、早めに家事をすませて・・一人の時間になれるでしょう!
~楽しみだなぁ

想像をたくましくして連想して欲しい
番組にメールしてもらいたい
作者になったつもりで「このカップル」
について教えてもらえないだろうか

こんな風に優しく頼まれたら・・・
ホント嬉しくなってしまいます

ニッポン放送ホームページで見られる会見の様子。
すっごくいいですね、貴重!!ずっと残してほしいなぁ
思わず自然と笑っちゃいますね。

初レギュラーの菅田くんと、レギュラー最終章の拓郎。
ホント対照的な会見。
菅田くんと並んで、こういうのが一番いやだっていってるけど。
かっこいい拓郎です。
黒のMA-1似合って。すらっと背が高くって。

恥ずかしそうに自分のペースで話す様子。

Suda_yoshida

| | コメント (0)
|

ラッド@横アリ

先日7日火曜日に、娘のお気に入り「ラッドウインプス」のライブに行ってきました。

初横浜アリーナ、初ラッドのライブです。

「人間開花」のアルバムは素敵な曲ばっかりだけど。、
最近聞き始めたばかりなのに、ライブ・・・ちょっと不安だったのですが・・

めちゃくちゃよかった!!!!

才能が、歌声が、あふれるように、湧き上がってくる感じ。

2時間45分。24曲の最後の最後まで、すばらしい歌声でした。

31歳の野田洋次郎くん

すごいね~。

ほんと最高に楽しむことができました。

最後に、客席から「なんでもないや」歌って~のリクエストに、
もう1曲、歌うか!と、

ホントに歌ってくれるなんて。
ホント優しい、優しすぎる。

やっぱりライブは、最高だね。

| | コメント (0)
|

吉田拓郎ラジオでナイト

やったぁぁぁ

嬉しいです!!

2017年4月2日(日)より、レギュラーラジオ番組として
ニッポン放送「吉田拓郎 ラジオでナイト」が始まります。
毎週日曜23:30〜24:30(初回放送 4月2日(日)よりスタート)

もしかして・・あるといいなぁとは、思っていましたが。
かまやつさんがお亡くなりになって・・・
気分もちょっとしずんでおりましたが・・

よかった、拓郎!!ありがとう。

今朝のめざましアクア(超早い時間ですが)で、会見の様子しっかり録画できました。

Dscn6744 Dscn6745


Dscn6748 Dscn6749

Dscn6750 Dscn6751


Dscn6753 Dscn6755


Dscn6756 Dscn6757


一人で生きていけるところを見せてください~(笑)

もうすぐですね、楽しみ楽しみ。






















| | コメント (0)
|

初吉祥寺

寒さが本格的になってきました。
そんななか、
クリスマスに娘と二人で、吉祥寺にお出かけしてきました
初。吉祥寺あたり。
行きたかった井の頭公園にも初めて行けました。

Img_46132 Img_46191


Img_46201 Img_46351

駅のすぐ、裏にあって、駅前でお弁当を買って、公園で食べる!なんていい感じ^^

25日ということで、帰り道の有楽町でも、イベントやってました。

意外に空いてて、よかった^^

Img_46641 Img_46921


年末最後のお休み、大掃除の途中に、パソコン・・・あは、頑張らねば・汗


| | コメント (0)
|

良い年を

クリスマスも終わり、「良い年を」ですね。

小さくても 幸せであっって欲しい

本当にありがとう。

好きな場面を写真にとりました。heart

Dscn6714 Dscn6715

Dscn6716 Dscn6717

Dscn6718 Dscn6721


Dscn6723 Dscn6725
 

Dscn6728 Dscn6731


Dscn6735























| | コメント (0)
|

今回は自信作です

すごかった、よかった!

拓郎、かっこよかったね。

ありがとう、SONGS!!!

あ~楽しかった^^

いきなりの
春だったね やっぱり盛り上がる
歌い終わるたびに、拍手したくなって。

ライブの躍動感とか盛り上がってる雰囲気とか。
すごく伝わってきた!

客席もいっぱい写って。。
あ~ここに一緒にいるんだよ!本当に幸せな時間。

朝日がサン  拓郎が好きな理由って、そうなんだ。
         知らなかったなぁ

そしてそして

「人生を語らず」は、うるうる涙でした。

拓郎、こんなにリラックスして歌ってたんだ。
それなのに、会場全体を圧倒する迫力。

自信作!!!
参加できて本当に幸せでした。

全曲はいったブルーレイ、超楽しみです↑↑

| | コメント (4)
|

12月23日

いよいよあと24時間です。
またまた、拓郎の言葉!うれしい

舞台裏が(^▽^)・・・なんですね~
うわ~楽しみだなぁ

でもでも、流れる歌は少ないってことですね。
かっこいい拓郎が伝われば。よしとしよう^^

そんなわけで

23日は朝から、録画がいっぱいです。

NHK
 6時30分~「インタビュー ここから・南こうせつ」

   ホント寂しい、つま恋の一般営業終了・・・。
   最後のつま恋の映像とか、いやだいやだ。
   きっとよい形で存続されることを祈って・・期待しています。

 17時00分~「SONGS今だから人生を語ろう」再放送

 そして

 22時50分~「SONGSスペシャル」
           

確認しました。

楽しみに寝ようっと^^
 

 

| | コメント (2)
|

ふゆがきた

いよいよ今週の金曜日。
ワクワクしますね~

今日は、久々に「LIVE2012」聴きました^^

久々に聴くと、選曲が新鮮!だったのですね~

いいな。いいな。
車で、ボリュームあげると、超きもちいいのです

1枚目の最後が「ふゆがきた」
きゃ~超かわいい~
ニヤニヤしちゃいます。

~~

積もるといいな 積もるといいよね

~~
温かくしてますか
風邪ひいていませんか


優しく言ってもらっているようで。
幸せでした^^

サプリも飲んで、風邪ひかないぞ!^^

| | コメント (0)
|

«予告編