余韻。ネタバレ注意

ネタバレあります、ご注意を。



明日は東京フォーラムですね。大きな会場で、最高のライブ、演奏。行かれる方楽しんできてください。


私は、宇都宮から一週間たつというのに、まだまだライブの余韻に浸っています。こんな長く感動続くのって今までなかったかも。歳のせいかな(笑)

いやいや、ホント良いライブだったのです。

帰ってから、アルバムを聞き直そうと、あれこれ探しました。後追いファンの私には、難しい(>_<)

「私の足音」とか

「純」とか

頑張って見つけました(^-^)vあれこれしているうちに、我が家の拓郎棚を整理整頓しようと思い立ち

きれいに年代順に並べ、これいいんだよねーと「吉田町の唄」とか「176.5」とか。聴いています。

まーアルバムもいいんですが、ライブの生歌声が凄すぎて、やっぱライブだよね\(^^)/

東京フォーラム、楽しんできてください~\(^^)/

| | コメント (0)

宇都宮③ネタバレ注意


いよいよ、終盤です。

あー思い出すだけでも、感動だなあー驚いたし、涙だし、

ホント見られてよかった最高の拓郎でした、いやーヤバいよホントに。

MC、曲、いろいろあって、

メンバー紹介でチラッと

「王様達のハイキング」

もっと歌ってーーーかっこよかった\(^^)/

「ガンバラナイけどいいでしょう」最近めちゃめちゃ響きます、年齢とともに。うるうるしながら、踊りました。こんな振り付けあったっけ。盛り上がって楽しかった\(^^)/


そしてそして

「この指とまれ」

おーおー盛り上がる\(^^)/


きゃーヤバい

「俺を許してくれ」

めちゃめちゃかっこいい

めちゃめちゃかっこよかった

涙と感動と最高潮


深いお辞儀と投げキッス


拓郎、ミュージシャン、一旦ひきあげます

興奮がおさまりません、こんな選曲ヤバいでしょー

大興奮のまま、アンコール

「人生を語らず」

「今夜も君をこの胸に」

ありがとう\(^^)/拓郎


私は、俺を許してくれの興奮が強烈すぎて、人生を語らずもさらっと(笑)聞いてしまった。

凄かった、今回のマイベスト

俺を許してくれ!!!!!



Screenshot_20190531180253_1

| | コメント (0)

宇都宮②ネタバレ注意

ネタバレあり、ご注意を。



会場は三階席まであり、ぎゅっとコンパクト。

私は、上手の前の方。良い席です。うれしい(^-^)

開演前に流れてる曲、可愛かったな~(曲名はわかりません)

暗くなるちょっと前からタクローコール!客電消えて会場全体で、タクロータクロー。

すぐにスーっと一人の人影が。

え、拓郎だ!

拓郎タクローと、会場総立ち(後ろ席のことは不明ですが)で、一曲目です。

「今日までそして明日から」

左右からミュージシャンの方々を呼びこみ。

二曲目、

三曲目「人間のい」おーノリノリこちらも盛り上がるー\(^^)/。

ここで、MC。一旦着席。宇都宮は20年ぶりらしい。とかのお話(詳細忘れ)。拓郎は黒のシャツ(おしゃれ素材風)、縦縞パンツ、黒のハイカットの靴かな。

この後、よく覚えていません。曲も順番もあやふや


「ともだち」おーー

「そうしなさい」

「I'm in love」

「流星」などなど

わ、流星だ、と思ったのですが、前回ライブのような大変な思いいれもなく、さらっと歌われて。私も自然にさらっと聞きました。

中盤の曲で、イントロからノリノリの感じで自然にスッと立ち上がり手拍子、会場みんなで楽しんだ曲。拓郎もノリノリで楽しかったなー。歌詞がかわいらしい感じで知らないな(笑)と思っていたら、新曲なんですね。スッゴク盛り上がる楽しい曲。


あと、MCで、高齢出産で身体弱く生まれ。朝までやる吉田とは広島で信じてもらえなかった(笑)昔は朝までやるぞ。今は、日帰りならやるぞ(笑)

「慕情」などなど

とか、中盤のことはかなりあやふやです。


Dsc_1591_1

| | コメント (0)

宇都宮市文化会館①

サンキュー宇都宮!なんて、うれしすぎるね

こちらこそ拓郎ありがとう\(^^)/めちゃめちゃかっこよかった。

私にとって、予想の上の上をいく、ライブでした。

自分の想い出に残しておこうと思います。

ネタバレもあるので、ご注意ください。


開演前

会場には1時半くらいに着。楽屋入口がちょうど良い感じで拓郎に会えそうで、そのまま3時過ぎまでまで待つことに(笑)

20名くらいいらしたかなー

3時過ぎ、係りの方から3つの注意。写真ダメ、大声ダメ、飛び出しダメです。

プレゼント渡したいひとは預かりますって!そんなサービスあるのね。

いよいよです。一台の車が、私達の前に。拓郎は一番後ろの席でくつろいで座っています。ラインの入ったジャージ風の上着

拓郎、降りてすぐ軽く手をあげてくれました、うれしぃー。

キャータクロータクロー(小声です(笑))

さらに、階段を上がって、笑顔でピースサインまで。うれしすぎるー

おまけに、男性の拓郎頼むぞーみたいな声に答えて、親指をグーって\(^^)/

拓郎めちゃめちゃご機嫌ではないですか。

これは、ライブがますます楽しみになります。



Dsc_1592 

Dsc_1596 

Dsc_1602

Dsc_1601

| | コメント (0)

トリビュート

「今日までそして明日からも、吉田拓郎」

届きました!!

拓郎の声ではありませんが、久々の拓郎もの!!
うれしいですね^^
早速、聴いています。

みなさん、アレンジが凝りすぎず、すっきりしているので
歌詞がメロディが、す~とはいっています。しみますね。

すごく聴きやすい、いい曲だなぁ~^^


「今日までそして明日から」
「流星」
「落陽」

すごくよかった!!

「やさしい悪魔」、いい曲ですね~ちゃんとアルバムで聞いてみよー

アルフィーの「人生を語らず」は、お三人がものすごく楽しんでいるような感じで、こちらも楽しくなります。

「永遠の嘘をついてくれ」も全然きいていなかった・・・

すごく新鮮な気持ちになりました。
ついついいつも同じアルバムばっかり聴いてしまうのですが、
いけませんね
そうなんです!もっともっといろんな曲を聴いてみよう!

| | コメント (0)

吉田拓郎ラジオでナイト

やっぱりラジオっていいですね

その時の拓郎の気持ちをそのまま話してくれて^^

昨日の、放送は、トリビュートアルバムと、ラブラブ復活のお話が聞けて、うれしかったなぁ

それにしても!ミセスの「流星」はめちゃくちゃよかった。
拓郎も、しびれましたね~と絶賛してくれてました

早速、朝、娘に自慢。
娘は、ミセス好きなのです。
自慢ておかしいな・・・

ユニバーサルでのコメントを。

「今日までそして明日からも、吉田拓郎 tribute to TAKURO YOSHIDA」

「流星」Mrs. GREEN APPLE

このアルバムの最大の収穫がこの曲ではないだろうか。武部聡志が「今、一番気になっているバンド」というMrs. GREEN APPLEは、2015年にメジャーデビューした5人組。ヴォーカル、ギターとソングライテイング担当の大森元貴は何と1996年生まれ。拓郎とは50才違う。バンドがアレンジして武部聡志がストリングスを書いた。オリジナルは79年のシングル。発売時よりもその後の評価が高い。まさに世代を超えて届いた歌だ。


--アーティストコメント--
今回、名だたる方々の中で僕たちMrs. GREEN APPLEが吉田拓郎さんの楽曲をカバーさせて頂けるというのはもう本当に信じられないくらいにとても嬉しく、光栄です。
僕の父が吉田拓郎さんの大ファンで、本当に喜んでくれています。
それがまたとても嬉しく思います。
Mrs. GREEN APPLE 大森元貴
http://www.universal-music.co.jp/jp/takuro/#6vKRRf8734qR7AWZ.99 で詳細を読む

ーーーーー

息子と同じ年ですものね、若いなぁ~

娘の影響でちょっとミセスの曲聞いてましたが、高い声で、どうやって「流星」を歌うんだろうと思ってました。素敵でしたね~

超楽しみになってきました。

ラブラブの収録も、超楽しかったみたいで、
懐かしいとか、久しぶりとかじゃなくて!!
ずっと、毎週やってたみたいに、いつもの!って感じだったってすごく強調されてました。

もう本当に、超超スペシャル楽しみです。

半年に一度でいいから、たまにやってほしいなぁ~^^

| | コメント (0)

ラジオはラジオで聞きます

ちょうど、どうしようか・・と考えていました。

拓郎がそういうなら、ちゃんとその時間にスタンバイして、ラジオで聞くことにしよう!

どうしても、録音して後でゆっくり・・・となってしまうのですが。

23時半なら、早めに家事をすませて・・一人の時間になれるでしょう!
~楽しみだなぁ

想像をたくましくして連想して欲しい
番組にメールしてもらいたい
作者になったつもりで「このカップル」
について教えてもらえないだろうか

こんな風に優しく頼まれたら・・・
ホント嬉しくなってしまいます

ニッポン放送ホームページで見られる会見の様子。
すっごくいいですね、貴重!!ずっと残してほしいなぁ
思わず自然と笑っちゃいますね。

初レギュラーの菅田くんと、レギュラー最終章の拓郎。
ホント対照的な会見。
菅田くんと並んで、こういうのが一番いやだっていってるけど。
かっこいい拓郎です。
黒のMA-1似合って。すらっと背が高くって。

恥ずかしそうに自分のペースで話す様子。

Suda_yoshida

| | コメント (0)

ラッド@横アリ

先日7日火曜日に、娘のお気に入り「ラッドウインプス」のライブに行ってきました。

初横浜アリーナ、初ラッドのライブです。

「人間開花」のアルバムは素敵な曲ばっかりだけど。、
最近聞き始めたばかりなのに、ライブ・・・ちょっと不安だったのですが・・

めちゃくちゃよかった!!!!

才能が、歌声が、あふれるように、湧き上がってくる感じ。

2時間45分。24曲の最後の最後まで、すばらしい歌声でした。

31歳の野田洋次郎くん

すごいね~。

ほんと最高に楽しむことができました。

最後に、客席から「なんでもないや」歌って~のリクエストに、
もう1曲、歌うか!と、

ホントに歌ってくれるなんて。
ホント優しい、優しすぎる。

やっぱりライブは、最高だね。

| | コメント (0)

吉田拓郎ラジオでナイト

やったぁぁぁ

嬉しいです!!

2017年4月2日(日)より、レギュラーラジオ番組として
ニッポン放送「吉田拓郎 ラジオでナイト」が始まります。
毎週日曜23:30〜24:30(初回放送 4月2日(日)よりスタート)

もしかして・・あるといいなぁとは、思っていましたが。
かまやつさんがお亡くなりになって・・・
気分もちょっとしずんでおりましたが・・

よかった、拓郎!!ありがとう。

今朝のめざましアクア(超早い時間ですが)で、会見の様子しっかり録画できました。

Dscn6744 Dscn6745


Dscn6748 Dscn6749

Dscn6750 Dscn6751


Dscn6753 Dscn6755


Dscn6756 Dscn6757


一人で生きていけるところを見せてください~(笑)

もうすぐですね、楽しみ楽しみ。






















| | コメント (0)

初吉祥寺

寒さが本格的になってきました。
そんななか、
クリスマスに娘と二人で、吉祥寺にお出かけしてきました
初。吉祥寺あたり。
行きたかった井の頭公園にも初めて行けました。

Img_46132 Img_46191


Img_46201 Img_46351

駅のすぐ、裏にあって、駅前でお弁当を買って、公園で食べる!なんていい感じ^^

25日ということで、帰り道の有楽町でも、イベントやってました。

意外に空いてて、よかった^^

Img_46641 Img_46921


年末最後のお休み、大掃除の途中に、パソコン・・・あは、頑張らねば・汗


| | コメント (0)

«良い年を